« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

どでーん

どでーん
今日は久しぶりになるちゃんの体重測定をしました。最近はお外で運動頑張っているから痩せたかな?どうかな?ぷよぷよお腹もちょっぴり引き締まってきてるし。
えーっ!?なるちゃん増えているよ〜(゜ロ゜;
運動して食欲旺盛になっているんだね…なるちゃん。おやつもう少し減らそうね!


今日は体重測定したデス。僕ちゃんのトレーニングの成果はどうかな♪
は?ママちゃん、体重計壊れてないデスか?
まだまだトレーニングより食事量が多いデスか…。
おかしいナア。 (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

呼んだ?

呼んだ?
今日は気持ちよく晴れてます。でも風が強いですね。

なると巻は今日も自由に過ごしております。朝から元気ですよ。
最近は食後はお部屋で過ごさず、部屋から出てきて外の休憩所でゆっくりとしていますよ。
特に用事はないですがちょっと呼んで見ました〜。
ちょっと期待しながら来てくれましたよ。


僕ちゃん最近お外怖くなくなってきたんデス。今日ものんびりお外で過ごしてマス。
あ、ママちゃん呼んでるデス。もしかして、おやつカモ〜♪ (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モグモグ〜

モグモグ〜
なるとまきデス。

今日は雨で寒いデス。久しぶりにヒーターをつけてもらったデス。

今日はママちゃんとおとーちゃんが午前中居なくて僕ちゃん一人で留守番だったンデス。とってもさみしかったデス。
でもお土産にスイートバジルを買って来てくれたからご機嫌治ったデス。
明日は一緒にいてかまって欲しいデス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩
今日も良い天気で気持ちいいですね♪

元気のなかったなるちゃんですがだんだん復活してきました。
最近自分で気が向いたら出てきて運動できるように部屋の扉を解放してます。
最初は遠慮がちでしたがだんだん慣れて来ました。
今日も朝から出入りが激しいなるちゃんです。
ダイエットにもなるからお散歩してね!!

最近はお家の鍵があいてるンデス。ちょっと怖いけどお外の散歩も楽しいデス。ママちゃんがご飯も配達してくれるし♪ (なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ルンルン

ルンルン
今日は思ったほどお天気もよくない土曜日。


なるちゃんは週末のおとーちゃんサービスデーです。最近ちょっと元気がないなるちゃん。食欲はあるけど、いつものようにプイプイないてご飯の催促もしません。なんだか心配です。おとーちゃんもそんな元気がないなるちゃんが心配で仕方がないみたい。
おとーちゃんのお膝でリラックスして元気ななるちゃんに早く復活してね!!

今日は暖かいおとーちゃんの膝枕にルンルンです。今日は長時間サービスするからよろしくデス!! (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぐっすり

ぐっすり
今日は雨も止んで朝から綺麗な青空ですよ。


なるちゃんはお腹もいっぱいになりお日さまポカポカでかまくらハウスで熟睡中♪
そんななるちゃんにお構い無くママちゃんは掃除機かけて騒がしくしてます。うるさくてもぐっすりななるちゃんです。

お腹ポンポンで眠い…デス。……お休みデス…。(なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痛かったデス

痛かったデス
今日は朝イチでなるちゃんの爪切りをしました。前回と同じく寝起きにさっと捕まえて爪切りです。ところが最後の一本を切りすぎて出血させてしまいました。痛かったよね!ごめんなさいね、なるちゃん。まもなく血が止まり一安心です。そのあとおとーちゃんに抱っこしてもらいなだめてもらったなるちゃんです。

ママちゃん嫌いデス。朝から痛いことしたデス!!一気に目がさめたデス。
おとーちゃんがよしよしってしてくれたから痛いの治まったデス。ママちゃんおやつくれても今日は許してあげないデス!! (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お風呂!?

お風呂!?
今日はとても暖かいですよ。なので今年初めてのなるちゃん入浴。
最近ちょっとかほっていましたのでお尻を念入りに洗いました。プギュプギュと文句を言っていましたがママちゃんの耳はお休みなので聞こえませんよ〜(^.^)久しぶりにピカピカななると巻です。

今日は僕ちゃん入るって返事してないのに風呂に入れられました(T-T)
でもちょっときれいになったカモ。(なると巻)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新しいお家

新しいお家
新しいお家
なると巻に新しいかまくらハウスが届きました!スイリーママことakoさんにオーダーしてもうひとつ作っていただきましたよ。  (akoさんのブログ モルモット的生活~スイリーの場合~です。)

早速なるちゃんたら入ってご機嫌な様子です。
新しいかまくらハウスではオシッコチビらないでくださいよ!
このあとakoさんにいただいたタンポポとニンジンのおやつもいただいたなるちゃんです。

僕ちゃんルンルンデス♪今日新しいかまくらハウスが来たんです!!ママちゃんこっそりオーダーしてたみたい。今日はルンルンいいゆめ見れそうデス♪ (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美味しい

美味しい
なるとまきデス。
今朝はママちゃんが起きるの遅かったんデス。だからね、大きな声で呼んだんデス。そしたらおとーちゃんが起こしてくれたデス♪今日はおとーちゃんが差し入れの草もくれたし僕ちゃんルンルンデス〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »