« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

カピバラさん

カピバラさん
今日は、なると巻に新しいぬいぐるみ友達が来ましたよ。一番くじのB賞でした。
なるちゃんちょっと緊張してるかな?大丈夫だよ〜やさしい不良カピバラだからなるちゃんの事守ってくれるはずだからね!


変な色のカピバラさんが来たデス。ママちゃんがいうにはやさしいカピさんだって!?仲良くできるのかなあ… (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まったり

まったり
今日は日曜日。
なるちゃんは大好きなおとーちゃんとまったりすごしております。
ママちゃんは邪魔者みたいです。
おとーちゃんは週末しか会えないから水入らずで過ごしてね。ママちゃんは遠くで見てますから(T-T)


昨日はおとーちゃん仕事でいなかったデス。寂しかったんデス。だからね、今日はたくさんなでなで希望デス! (なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかなか

なかなか
今日は約束していた体重測定の日です。
さぁどうかな〜♪
おぉ!ダイエットの成果出てきてるよ、なるちゃん。数gですが減っていました。この調子で頑張ろうね!なるちゃん!


今日はまた体重測定デス。おやつ減らして頑張っているからちゃんと減っているハズデス!ママちゃん、僕ちゃんもう少しがんばるデス! (なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

僕の〜♪

僕の〜♪
今日はまたまた実家の両親から荷物が届きましたよ!なると巻のお野菜がほとんどですよ。早速ちょうだい〓と騒がしくしています!!興奮して落っこちないかハラハラなママちゃんです。ダイエット中だからね、少しだけあげるからね。

キャー♪僕ちゃんのおやつがきたデス〜。今日も美味しそうなのが入っているね。早くクダサイ!!
早く食べたいデス。ダイエットでお腹が鳴きっぱなしなんですから(T-T)
(なると巻)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

眠い

眠い
なると巻デス。


今日は朝から風が凄いから僕ちゃんの大事なえんむぎが風で倒れないか心配デス。ママちゃんが先ほど避難させていました。

今日はおとーちゃんに抱っこしてもらいながらお昼寝〜。静かにしててね。おとーちゃんは背中なぜなぜ休まずやってクダサイね!!手を休めたらすぐに起きますから(+_+)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

太ってます

太ってます
なると巻デス。

今日は朝から体重測定しました。秤が行方不明だったのにおとーちゃんが見付けてきたデス(-_-)
ママちゃんが今日からおやつ減らすって言ってるから僕ちゃん抗議してみたデス。
健康のためにやっぱり今日から減らすらしい…


頑張ってみるデス。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぽかぽか

ぽかぽか
今日も良く晴れてあたたかいですね。


なると巻と今日は日向ぼっこをしています。今日は風もほとんどなくおだやかです。なるちゃんもお日様にあたって気持ちよいみたい。ついでに体も拭こうかしら♪


今日はママちゃんと日向ぼっこです。あたたかいから眠くなりそう〜。でもねんねはかまくらハウスがいいけどなぁ。 (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヨモギ

ヨモギ
今日もなると巻は元気ですよ。ママちゃんは花粉と戦っております。


今日はベランダで大事に育て上げたヨモギをふるまっております。美味しいから乱暴にむしりとって食べております。
春はママちゃんは辛いけどなると巻は美味しいものがたくさん食べられるからいいね。
美味しい草ばかり食べてペレットは食べないなると巻です。バランス良く食べて欲しいんだけどなぁ。

今日はヨモギ♪春って素敵デス。ママちゃんこれからもちゃんとお世話して草を育ててね!! (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

春
今日も天気良く気持ちがいいですね。でも花粉はまだまだ飛んでますね。


今日は実家からなると巻に野草とお野菜が届きましたよ。
まずはつくしをどうぞ。昨年も食べたね。今年も元気で春を迎えられました。これから美味しい野草もたくさん食べられるね〜。


今日は僕ちゃんに荷物が届きました!!おいしそうなものがたくさん入ってました。ママちゃんもったいぶらずにたくさんクダサイ♪ (なる)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

週末

週末
荒れ模様の朝ですよ。


今日は週末、なると巻の嬉しい週末ですよ。今日はおとーちゃんが起こしてくれました。ママちゃんの時と違いルンルンな顔です。今日はいっぱいなでてもらおうね♪

今日はおとーちゃんが僕を起こしてくれたデス。ママちゃん朝寝坊したみたい…。今日はたくさんおやつもらえるカモ(^O^) (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだかな?

まだかな?
花粉がどっさり飛んでますね。


なると巻は春になりますます食欲も旺盛です。相変わらずデブちゃんですよ。抱っこしたらずっしりと重い今日この頃です。なかなか運動しないので、お部屋の掃除の後はしばらくは入り口の鍵は閉めて、スロープも外してます。なかなか入れないから何度も確認にやってきます!!さてそろそろ開けてあげようかな。


最近ママちゃんお掃除の後鍵閉めるデス(-_-)
僕ちゃんお家に帰らないと落ち着かないデス〜。運動は明日するから今日はそろそろ開けてクダサイ。 (なると巻)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ボサボサ…

ボサボサ…
久しぶりの更新です。


なると巻は相変わらず元気に過ごしております。最近はペレットがあんまり食べたくないご様子でたくさん残しております。その代わりおやつの催促ばかりでママちゃんは困っております。ちゃんとペレット食べてくれないとママちゃんはおやつあげませんよ。

最近ますます抜け毛が多くなって来ました。嫌だ〜と怒ってますがお手入れはサボれません。今日もしっかりブラッシングですよ。なんだかボサボサです。


僕ちゃん毎日自分でお手入れしてるからきれいデス。なのにママちゃんたら鬱陶し位くらいお手入れするんデス〜。禿げたら困るからやめて欲しいデス… (なると巻)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »