« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

楽しいな

楽しいな
楽しいな
今日は土曜日♪大好きなおとーちゃんがいるからなると巻はルンルンですよ。たくさんかわいがってもらいご機嫌です。ママちゃんの手は噛むくせにおとーちゃんが差し出す指は噛まないでペロペロしてます。何でなのだろう(-_-;)

ハイジベッドに潜り込みご機嫌ななると巻です。頭に牧草たくさんのってるよ。後できれいにしてあげるからね。


今日は楽しい週末デス。嬉しくてベッドに潜ってみたデス〜♪楽しいデス。おとーちゃんも一緒に潜らないかな?あら、アレルギーデスか。残念デス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キラリ

キラリ
今日は寒かったですね。
明日はどうかな〜。


今日は寒いのに留守番していたなると巻です。湯タンポをセットしておいたから大丈夫だったみたいだけど。帰って来たらキュイ〜と甘ったれた声でお出迎えしてくれました。
ご褒美を待つなると巻の前歯がかわいいので写真にパチリ〜。虫歯はないかな?なるちゃん。

今日は午前中ママちゃん留守だったデス。泥棒が来ないかちゃんと見張っていたデスよ!大丈夫だったけどひとりだとちょっと怖いデス〜。なるべく側にいて欲しいデス。 (なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ヤドカリ

カドカリ
カドカリ
今日はちょっと暖かいです。

なると巻は朝から爪を切られて悲鳴をあげていました。実は私がちょっと切りすぎて出血させてしまったからです。ごめんなさいね!!なるちゃん。お詫びにクローバーを上げました。

先日届きましたかまくらハウスはもうお気に入りでほとんど入っております。ご飯もかまくらハウスに入って食べております。まるでヤドカリだね。
1日一度はちっこをチビりカバーが間に合わず、ウサギハウスのカバーを使うなると巻です。

今日はママちゃんが痛いことしたデス!!でもおやつもらえたから許してあげます。
かまくらハウス最高です。ママちゃんご飯は配達希望デス!!えっ!ダメとは言わせないデス!!だって今日痛かったから動けないデス!! (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

来た〜(*^^*)

来た〜(*^^*)
来た〜(*^^*)
来ました♪かまくらハウスがなると巻に届きました〜♪
モルモット的生活〜スイリーの場合のスイリーママことakoさんのブログのプレゼント企画で当たったかまくらハウス♪です。ブログで拝見してから憧れていたんです。ありがとうございます!!
早速記念撮影しましたよ。屋根にはなるとの名前とクローバーの刺繍、底の部分はなると巻(食べ物の)の絵が書かれています。
なると巻も気に入って早速入ってますよ。ご機嫌ななると巻です。
akoさんスイリー君ありがとうございました!!大事に使いますね。


今日待ちに待ったかまくらハウスがキターデス!!ふかふかで気持ち良い♪デス〜。早速今日から使うデス!!
えっ?ちっこチビらないようにですって(-_-;)努力するデス!! (なると巻)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぬくぬく

ぬくぬく
今日はだんだん寒くなるようです。今はお日様が入って暖かいです。


なると巻はいつも部屋で一番良い場所におります。今日は日向でぬくぬく♪お腹もいっぱいでゴロゴロしていますよ。干し草をあげましたが今は食べたくないとのこと(-_-)
まあ、のんびりゆったりしてくださいね〜お坊ちゃま。


今日もお日様が入って暖かデス。でも僕ちゃん家午前中しかお日様入らないデス。後少しだけどぬくぬくしとくから午後はヒーター希望デス。 (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もルンルン♪

今日もルンルン♪
こんばんわ〜(*^^*)なると巻デス。
今日はあんまりあたたかくなかったデス。なので、おとーちゃんに温めてもらえたデス。お昼寝するおとーちゃんに添い寝してぬくぬく♪嬉しかったデス。
来週も僕ちゃんと遊んでね。楽しみにしてるデス(^^ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ルンルン♪

ルンルン♪
今日はとっても暖かいですね♪


今日は土曜日、朝からおとーちゃんサービスデーななると巻です。朝ごはんもガッツリ食べてその後おとーちゃんに抱っこしてもらいご満悦ななると巻です。鼻息が荒くなるほど機嫌が良いみたいです。


今日はおとーちゃんにべったりデス!!おとーちゃんも嬉しいみたいデス!!こんなときにおねだりしたら聞いてもらえるかなぁ〜。 (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

怒ってるデス

怒ってるデス
怒ってるデス
今日は暖かいですね。春はもうすぐそこまで来てるね(^^)


なると巻は今日は朝から機嫌が悪いご様子。最近白いウサギハウスにすっぽり入って日中を過ごしていたのですが、今日はピンクのウサギハウスにしましたよ。ピンクは最近では夜用でしたが今日は暖かいからいいかと思ってこちらに…
あらら、ピンクハウスは嫌なの?先ほどから激しく抗議してないていましたが今はふてくされて牧草もぐちゃぐちゃに(-_-;)
そんなに嫌なら今日はそこで寝んねしなさい!!
暫くしたらハウスに入って行きました。今日はこれで過ごしてね。


ママちゃん今日はハウスが違うデス!!白いおっきいウサギハウスはどこですか?昼間はあれでのびのびしたいのに…。暴れたけどダメでした。あきらめて今日はこれで過ごすデス(-_-) (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふきふき

ふきふき
今日は寒い1日でした。


昨日ふきふきを拒否したなると巻ですが、今日は強制的に体を拭きましたよ。嫌だ嫌だとプイッ〜と抗議してましたが残念ながらママちゃんは耳のシャッター降りてました。なので、仕方なくされるがまま。でも何だかんだ言っても気持ち良いのか長い脚が上がってしまったなると巻です。腰の辺りはとても気持ち良いゾーンなようです。いつもはもう少し高々と上がりますが今日は控え目だね。
はい、綺麗になりましたよ♪

ママちゃんに激しく抗議してデモ行進もしたデスよ。だけどきいてもらえなかったデス。今日は仕方ないからあきらめてふきふきされたデス。明日は嫌だからね! (なると巻)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

忙しいの

忙しいの
忙しいの
今日は朝から良い天気。


今日は日向にハウスを移動してぬくぬくななると巻です。
暖かいから体をふこうと誘っているのですが…聞こえないふり。これがおやつなんて声かけならお目目らんらんで来てくれるのになぁ。
体を拭かなきゃまたグレーななると巻になっちゃうよ!?


僕ちゃん忙しいデス。さっきからママちゃんやおとーちゃんに呼ばれるデス。今ご飯で忙しいからかまってられないんデス!! (なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

待てないデス

待てないデス
今日はどんより曇り空…。

なるちゃんは今日も元気ですよ。今朝はいつもより1時間早いモーニングコールでした。なぜかしら?あんまりなくのでハウスにかけてある布を開けると、あららご飯が空〜。最近はペレットをのこしがちでしたが今日は完食でした。食いしん坊なると巻はご飯が欲しくてないていたんだね。掃除待ちで早速野菜を盗み食いするなると巻でした。


今日は早く起きました。だって!お腹がペコペコだったもん!育ち盛りな僕ちゃんはご飯は大盛じゃないとダメなんデス!! (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節分

節分
今日は節分ですね。
なると巻も朝から豆まきに参加しましたよ。福とおやつは内〜(*^^*)だそうです。恵方巻きは食べられないから、むきエンムギをどうぞ〜。あ、年の数プラス一粒だからなるちゃんは2粒ですよ!これで今年も元気で過ごせそうだね!


今日は鬼に豆をまいたデス。そのあとエンムギをもらったデス。でも僕ちゃんもっとたくさん欲しいデス。(なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なでて

なでて
今朝は寒いですね。

なるちゃんは土日はおとーちゃんにたくさんなでなでしてもらいましたよ。土日しかかまってもらう時間がないからたっぷり触れ合いました。頭のつむじもくるくるしてもらいご機嫌ななると巻でした。


おとーちゃんに会えるのはいつも週末デス!!いつもは僕ちゃん寝てる時間に仕事に行って帰って来るから会えないデス。
今日からまた仕事頑張ってくださいおとーちゃん♪ (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »