« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

僕の♪

僕の♪
今日は1日雨ですね。明日も雨だとか。たまには雨降らないとね。


今日はなると巻にママからプレゼント。手編みの座布団?です。寒いからお腹が冷えないように毛糸の布団を作りました。というか、実はマフラーを編んでいたのが途中で失敗(/--)/ほどくのももったいないのでなると巻に押し売りしちゃいました。でも暖かいから気に入ったご様子♪早速使ってね、なるちゃん♪


ママちゃんが僕の布団を編んでくれたデス♪最近僕の見ている前で何かやってると思ったらこれを作ってくれたですか?暖かいから気に入ったデス♪チッコチビらないように気をつけるデス!! (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帰る〜

帰る〜
今日も1日寒かったです。なると巻は1日中ヒーターのついてるウサギハウスにこもってました。時々配達希望のコールが(-_-)無視すると音量がアップしちゃうので仕方なしに配達しましたよ。

夜はふきふきしてしばらく運動タイムということでお部屋は鍵をかけてました。そうしないと戸を開けてさっと帰宅しちゃうので…

このあと少し運動してお部屋に帰ったなるちゃんです。


今日はふきふきして運動して僕ちゃんスッゴク疲れたです。えっ?疲れる程の運動量じゃないですか?僕ちゃん運動不足なのかな? (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

牧草♪

牧草♪
今日は夜の掃除を終えたなると巻の様子ですよ。
作業の遅いママちゃんに文句をいいまくって走っていました。やっと掃除がおわり夜のハイジ仕様のハウスです。昼間は牧草はお茶碗に入ってますが夜はドッサリ入れてます。チモシー二種類とオーツ麦、それから実家の両親から届く乾燥クローバー、ヨモギ、稲科の草等牧草祭りが毎晩です。沢山あっていいね!!なるちゃん♪


僕ちゃんの夜はウサギハウスに入るより牧草ハイジベッドでのんびりまったり〜なんデス♪毎日この時間が楽しみデス。後は寝る前のお野菜が届くのを待っているデス♪ (なる)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今から…

今から…
今から…
今日は土曜日。おとーちゃんがお休みで家にいます。なのでなるちゃんはルンルンですよ♪


今日はまた体をふきふきします。いつもは一人なのでお腹は拭けないのですが、今日はおとーちゃんが協力してくれるとのこと。早速ふきふき〜。

お腹も綺麗になりましたよ!なるちゃん。


今日はおとーちゃんがいておやつもたくさんもらえたデス。
今日は二人がかりで僕ちゃんの体を拭いてくれたです。嫌だけど綺麗になって良かったデス♪(なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひさびさの

ひさびさの
今日は午後から晴れてちょっと暖かい1日でした。


実家から持ち帰ったクローバーが少し大きくなりました。エアコンがついているからお部屋に入れています。

今日はママちゃんのお掃除の段取りが悪く、長々とまたされているなると巻です。待ちきれず、プイッーとないて怒りのジャンプも激しくなって来ました!!あんまり騒がれると困るママちゃんです。そこで、クローバーバイキング♪機嫌も直りルンルンななるちゃんです。


もう〜ママちゃん僕のおうちいつまで掃除中なのデスか(/--)/
えっ、お詫びにこれを!!ママちゃんお掃除まだまだゆっくりでいいデスよ♪(なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

のびのび〜

のびのび〜
なると巻デス♪

今日は朝から雨が降っているデス。

僕ちゃんはぬくぬくなお部屋でママちゃんに体をふきふきしてもらったデスよ。
それから久しぶりに全身マッサージをたっぷりしてもらったデス♪気持ちよいから体も長い脚ものびのび〜デス。
ふきふきは毎日は嫌だけどマッサージとおやつは毎日希望デス♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何かある

何かある
今日も寒いです。夜は雨が降るかな?


なると巻は先ほどから落ち着きなく過ごしております。なぜかというと、乾燥させた草を小分けにしているからです。寒いこの時期、なると巻ハウスはソファーにあげてます。床では寒いからね。なので大抵ソファーは使用禁止となっています。
ハウスの下で作業するママに落ちる勢いで身をのりだし催促するなると巻です。ちゃんとあげるからおとなしく待っていてね!


ママちゃん味見したいから少し下さい〜(^O^)
味見しなくてもいつもと同じですって!?そんなこといって、ママちゃん食べてないからわからないでしょ!だから一つちょうだい
ゞ(`')、お願い。 (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エアコン来た!

エアコン来た!
今日は暖かいですね。でも夜からはまた寒くなるらしいですね。


年明けから故障していたエアコン、今日新しいエアコンが設置されました!!やっと暖かいお部屋になります。本当に嬉しいです。
おとーちゃんありがとうございました!


今日から暖かい風が来るです。今まで寒かったけど今はぬくぬく過ごしてます!!おとーちゃんが奮発して買ってくれたエアコン♪ありがとうデス♪(なると巻)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

イヤや〜

イヤや〜
今日はどんより曇り空。雨が久しぶりに降るかな。


なると巻は今日は朝からおとーちゃんに捕獲されております。先日の夜一本しか切れなかった爪切りの続き。夜は暴れるから今日は寝起きのボケ〜としている隙に行いました。暴れることもなくあっという間に終了しましたよ。
お疲れ様なるちゃん。ご馳走用意できてるからね♪

起きたばっかりなのに捕獲されたデス。何がなんだかわからないうちに爪切りされたデス。もう!僕ちゃんにも心の準備時間欲しいデス!!はっ?待っていたら夜になるですって?夜どころか引き延ばせるだけのばす予定だったデス!!(なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

僕ちゃんの

僕ちゃんの
今日は風がなくて日向は暖かい1日でした。

なると巻は1日中ウサギハウスのヒーターでぬくぬく過ごしていました。ご飯食べに来てハウスに戻る時はダッシュで帰って行きます。そんなに寒いかしら?


今日は僕ちゃんの湯タンポカバーを紹介するデス。友達のカピバラさんです。ママがお出掛けのときはヒーターのかわりに湯タンポデス♪ほんわか暖かいデス♪でもやっぱりヒーターが好きデス。 (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

友達

友達
寒さの底な今日、ゴミ捨てに行くと富士山がチラリと見えました。


なると巻は寒さに負けず今日も朝からご飯をがつがつ食べていますよ。元気です。

相変わらずモル友達がいないなると巻に今日はモル友達を紹介しました。…。残念ながらぬいぐるみ…。でもちょっと緊張気味ななると巻です。

なんだかかわいいこがいるデス♪毛がフサフサデス。女の子デスか? …。 返事がないけど照れているのカナ? (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

綺麗?

綺麗?
今朝もよく冷えてますね(*_*)

最近からだ拭きをサボり気味ななると巻は黒ではなくグレーになりそうな…。部屋が寒いからなかなか出来なかったけど今日は気合いを入れて体拭きをしました。久しぶりなのでおとなしく気持ちよさそうにしていました。
綺麗になったよ〜。


僕ちゃんの意見を聞かずにママちゃんは体拭き始めたデス。でも久しぶりだから気持ち良いデス。思わず足が伸びたデス。(なると巻)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おにぎりは?

P1000002 今日も寒いですね。我が家は日当たりが良くないのでまだ日差しが入りませんが、晴れているようです。

なると巻は今朝も寒いから7時まで寝てました。夏の間は5時起きでしたが今は7時までお休みになってますよ。

朝の散歩で今日もうろうろとお野菜を探しております。牧草おにぎりが食べ終わったのにまだ次を出していないので気に入らないみたいです。代わりに松ぼっくりをどうぞ~。一口かじってもういらないと怒りのジャンプをしておりました。後でお部屋に配達してあげるから待っててね。

ママちゃん、昨日もおにぎりがなかったデス。僕ちゃんおにぎり大好きだからちゃんと出しておいてね!おにぎりの代わりに松ぼっくりは嫌デス。松ぼっくりは食べられないから・・・。(なると巻)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっと~

P1000003 今日は天気が良かったのですがお家でのんびりと過ごしておりました。

なると巻は今日はなんだか元気がなく、ペレットをちょこっとしかたべませんでした。風邪をひいたのかと心配してましたが大丈夫なご様子。どうやら昨日届いたペットヒーターが気持よくウサギハウスから出るのがめんどうだったみたいです。心配したママちゃんがお野菜だのなんだのを配達してあげていたので気分は殿様だったみたいです。

夜のお散歩になるとやっぱりおとーちゃんにべったりです。かわいいポーズでおやつの催促をしておりました。元気でよかったと安心したママちゃんです。eye

今日はママちゃんがなんでか知らないけどいろいろと配達してくれてうれしかったデス。床暖房で気持ちいいし、御馳走は届くし最高な一日でした。ママちゃん明日もよろしくね!えっっ、今日だけなの・・・。なら、おとーちゃんが明日は配達してくれるデスカ?(なる)       

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美味しい

美味しい
今日はあちこち雪が凄いですね。こちらは全く降りませんでしたが風は猛烈でした。


今日はおとーちゃんがお休みなのでなると巻は朝からかまってコールが凄いです。
夜のお散歩ではおやつのおねだり♪何回でもおねだりすれば出てくるから嬉しいなると巻です。その間ママちゃんはなるハウスの掃除をしてますよ…。


今日は朝からおとーちゃんがいるデス♪最近おとーちゃん見てなかったデス。ママちゃんはケチだからおやつあんまりくれないけど、おとーちゃんはたくさんくれるから僕ちゃん休みの日はルンルンなんデス♪ (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モグモグ

モグモグ
毎日寒いですが、明日は雪が降るとか!?本当かしら!?

なると巻は寒い部屋でも元気に過ごしておりますよ。でも風邪を引かないか心配なので今日ペットヒーターを注文しました。明日届くかな?
先ほどからおやつコールが激しいので手作り干し草を上げました。ご機嫌な様子でモグモグ食べていますよ。


今日も湯タンポを入れてもらい暖をとったデス。今はストーブついてるからほんわか暖かいデス。小腹が空いたからおやつもらったデス♪沢山食べて風邪を引かないようにするデス♪ (なると巻)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

自宅

自宅
長い実家での居そう生活を終えて今朝自宅に帰って来ました。


今回は7時間のドライブでしたが、いつもより落ち着きリラックスしながら帰って来ました。
帰って来たらエアコンが壊れ寒い自宅ですよ。今は湯タンポをなると巻ハウスに入れてます。ヒーター買ってあげないと風邪を引いちゃうかなあ…。


こっちのおうちに帰って来たら寒いデス…。夜は電気毛布つけてくださいね!!それから疲れたからおやつも希望デス! (なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

番外編〜海老千里君一周忌

番外編〜海老千里君一周忌
今日で海老千里君が虹の広場に旅立ち一年になりました。
なると巻にとても優しくしてくれた心優しいお兄ちゃんでした。
虹の広場では天津飯くんと仲良くしてるかな?
お空からなると巻のこと見守っていてね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009

2009
あけましておめでとうございます!!

今年も一年よろしくお願いしますデス♪

なると巻

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »