« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

嬉しいデス

嬉しいデス
こんばんわ、なると巻デス!
今日は久しぶりにおとーちゃんが帰って来たデス!
久しぶりに会えたから嬉しくて何度もないておとーちゃんコールしたデス!なでなでと美味しいおやつ、それから抱っこもしてもらえたデス〜♪
おとーちゃん今年も僕ちゃんとママちゃんのためにお仕事頑張ってくれてありがとうデス!これからもよろしくデス♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見てるよ

見てるよ
昨日今日と寒いですね。明日はどうかな?


なると巻は暖かいお部屋で過保護な暮らしをしています。風邪など引いたらかわいそうだからね!!
最近はライバルウサギのゆずのお世話をしていると強力な視線を感じるママちゃんです。ちょっとでもおやつをあげようものなら、キュイキュイキュイ〜と激しいサイレンが鳴り響きます。本当に食べ物に関してはうるさいなると巻です。たくさんもらっているくせに…。胃袋は底なし沼のようです。


最近ママちゃんとゆずが仲良くしてるのを良く見かけるデス。僕ちゃんが見てないとおやつをもらっている気配があるんデス。だから忙しい時でもゆずゾーンにママちゃんがいるときは目が離せないデス! (なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねだり

おねだり
おねだり
今日は気温がどんどん下がった1日でした。明日は最低気温が0℃だとか!?


今日もなると巻は夜のお散歩でおねだりしてました。このところ生草を保存用にと乾燥させているのです。だから、なると巻は散歩に出るとプイプイプイ〜となきわめいております。なんとしてでも食べたくて仕方ないご様子です。乾く前に無くなるから我慢してねといったところで諦めるなると巻ではないのです。
牧草おにぎりを食べるふりをしてママちゃんくれないかな?くれるよね!な、目力に負けたママちゃんです。(~_~;)


今日も草のよいかほりがするデス♪食いしん坊な僕ちゃんはお腹がグーグーなってマス。ママちゃんどれくらい乾いてるか確認してあげるから一本くれるよね!ねっ!!! (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩
今日は暖かいです♪なると巻のおやつのエンムギに水やりをしました。


最近なると巻は椅子の下が気になって仕方ないご様子です。ハウスから出て短い足でいそいそとお散歩してます。昨日は椅子のしたにチッコをチビりママさんに叱られていたなると巻です。入ったらダメだと言われたらますます入りたいんだよね〜。


最近お部屋の模様替えしたから椅子の下がイイカンジな隠れ家デス。昨日は嬉しくてチッコしちゃいました^^; 今日はチビらないから入っていいデスか? (なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

待てないデス

待てないデス
今日はパラパラと雨がふり寒い1日でした。


小雨のなかママさんがお使いの帰りにクローバーを摘んで来てくれました。お掃除してストーブの前において乾燥させてます。明日は天気になるかな?晴れたらお日様に干さなくては。
夜のお散歩になり、黒い影が忍び寄りました。めざといなると巻は早速盗み食い!まもなく捕獲されハウスに連行されました。


ママさんおやつ採って来たみたい。今夜のおやつ♪楽しみです♪
おぉ!!こんなにたくさん!どれどれちょいと味見しようかな♪ (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだですか?

まだですか?
まだですか?
夜になり冷え込んで来ました。明日の最低気温は1℃らしい…。


なると巻は今日も1日のんびりまったり過ごしてました。昼間は日向でポカポカのなかお昼寝してました。なると巻が昼寝してるころライバルのゆずもお昼寝でした。

写真は夜のお野菜を待っている時の様子です。お坊ちゃまななると巻は今日も配達希望のようです。ママちゃんに用事があるときはカーテンは全開ですが用事がなければピシャリと閉まっています。カーテンのてんとう虫印が見えたらそっとしておくね、なる坊っちゃま。


最近お野菜の時間が遅いから僕ちゃんカーテン開けてママちゃんに目力でアピールしてルデス!え、目が小さいからあまりわからないデスって! (*_*) (なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる

気になる
気になる
今日は暖かいですよ。午後からなると巻は爪切りと体ふきふきタイムでした。今はママちゃんの膝枕でお昼寝してます。

先月末に実家にウサギ(名前は、ゆずです。性別不明)が仲間入りしてからというものご機嫌斜めななると巻ですよ。ちょっと焼きもちやいているご様子…。一度お散歩で御対面しましたが思い切り前歯アタックをお見舞いしたなると巻です。お互いに仲良く過ごそうね!


僕ちゃん最近ちょっと機嫌悪いです。だって知らない子がいるんデス。ママちゃんとられないか心配デス(T-T)。あと、おやつも…。(なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒い

寒い
今日は寒いですよ。北風がとても冷たいです。


なると巻はというと今日はご飯とトイレ以外はずっとウサギハウス2号に入ったままです。よんでも出てきません。三つ葉でもいかがですかと誘いましたが、カーテンを開けてのぞきみるだけ…。配達希望とのことです。まったくもう〜。自分から取りにこれないほどの寒さじゃあないのに。


今日は寒いデス!!いつものウサギハウスが外に干されているから今日は違うウサギハウスデス。ママちゃん呼んでるけど部屋から出るの面倒デス。多分配達してくれるから粘り強く待ってマス。(なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

箱入り

箱入り
今日も暖かくて過ごしやすい1日でした。明日まで暖かいらしいから嬉しいです。


今日はお散歩でお庭に出たなると巻です。ちょっとだけクローバーをたべてご機嫌ななると巻です。
そのあと体重測定の箱に入った所をパチリ♪箱にびっちりな体ですよ。相変わらずダイエット中ですが体重は横這い状態です。


僕ちゃんいつも体重測定の時はこのへんてこな箱に入れられます!!何だか最近横幅が縮んだ気がするデス!!え、お腹の肉が増えたからですって!?違うデス、冬毛になったから毛が増えたんデス!! (なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

12月ですね

12月ですね
今日から12月です。今年も残りわずかですね!!


今日は暖かく過ごしやすい1日でした(^^)
ひさびさにお外でお散歩しないかとなるちゃんを誘いましたがウサギハウスから出てこず…。 出てきたと思ったらもう夕方でした。今日はソファーでくつろぎテレビを見るなると巻です。明日も暖かくなるらしいから明日はお散歩いこうね!


今日はお外行きたくなかったからハウスのカーテン閉めて寝てたデス。だってお外行ったって生草ないと思うし。明日はお散歩気分が乗ったら行こうかな…。(なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »