« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

寒さ対策

寒さ対策
寒さ対策
こんにちは!寒い日が続いてます。寒さの苦手な私も寒さ対策をしなくては…。

なると巻の寒さ対策第二弾はウサギさんハウスです。ママさんと二人でペットショップで発見して購入しました。
なると巻は気に入ってすぐに入りました♪入り口が広いからフリースのカーテンを取り付けました♪プライバシーも守られご機嫌なご様子です♪


今日新しいハウスが届きました!可愛いし暖かいから凄く気に入ったデス!もう手放せないデス♪ (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒かったです

寒かったです
今朝はいきなり冷え込みました。寒い朝でした(*_*)
なると巻のお部屋も寒かったようです(>_<)朝からフリースに巻かれたなるちゃんです。暖かいからそのまましばらく巻物になってました。今日はなるハウスを段ボールで囲い寒さ対策第一段階です。


朝から寒かったデス!急に冷えたから風邪引きそうデス(・・;)今夜は牧草たくさんにしてね!ハイジのベッドみたいなのが希望デス (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

栗と僕

栗と僕
栗と僕
今日は朝から雨でした。夕方になり雨も上がり蒸し暑いです。

今日は天気が悪く外に出られないためお部屋でのんびり過ごすなると巻です。隣でパパさんは栗の皮を剥いております。なると巻はお手伝いは出来ないのでじっと見てました!自分の好きなものではないから興味はないご様子です。美味しいのに〜。


パパさんは栗の皮剥きに夢中で僕ちゃんと遊んでくれないデス。どうぞってもらったけど食べられないからつまらないデス! (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

また!

また!
また!
今日もまた庭に出されたなると巻です。
今日もやっぱり固まってしまいました。まだまだ散歩好きにならないなると巻です。( ̄▽ ̄;)

今日はなると巻のために、クローバーとチモシーとオーツ麦の種を蒔きました。チモシーは前回は全滅でした(*_*)今度こそ!!どうか育ちますように(^^)

今日もまた…。散歩嫌いだっていってるのに〜。明日は雨だから散歩ないよね!晴れませんように(-.-) (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

怖い

怖い
引き続き実家に滞在中ななると巻とママチャンです。

今日は天気が良いからお外で散歩ななると巻です♪
でもちょっと怖いみたいで一歩も動けず固まってます!!大好きな草をあげてもいらない、帰りたいと必死ななると巻です。お外気持ちいいのに〜。(>_<)

今日はお散歩ですよ〜って、いきなり外に出されたデス!お外は美味しい草があるけど危険もいっぱいデス!もうお家に帰りたいデス! (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リラックスです

リラックスです
リラックスです
こんにちは〜♪なると巻デス!
昨日は1日雨でジトジトだったけど今日はさらさらです。良いお天気です〜♪

実家のママさんとお昼過ぎのリラックスタイムデス!毎日甘やかされてマス。でも最近はダイエット中な僕ちゃんだから、おやつの代わりにたくさん撫でてもらってマス。お礼にマイナスイオンを出しているデス!みんな癒されているはず〜♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なにこれ?

なにこれ?
今日も久しぶりに暑いです〜。まだまだ残暑が…。

今日なると巻の体重測定を行ったところ、メタボですよ。1336gでした!?デカイです。先代モルは1500gありましたが一歳でここまでは成長してませんでしたが…。昨日から少しずつおやつを減らしてます。心を鬼にしてママチャンはなると巻を痩せさせます!
今日はおとーちゃんのお土産を眺めるなると巻です。

僕ちゃんみんなにお腹が床についてるよ〜って言われます!!昨日からおやつが少ない…。僕は気付いてるよ!でもちょっとだけ痩せなきゃいけないから我慢します!!
今からこのオモローボールで運動しようカナ(^^)1、2、さぁ〜ん、ドロロ〜♪で頑張るデス! (なる)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

美味しかったです

美味しかったです
美味しかったです
今日は朝から雨です。台風は来るのかしら…。

昨夜はお野菜パーティーだったなると巻です。色々な種類の野菜に大興奮でした!みんなのよく見える場所に用意しましたが、慣れない場所では嫌だとひっくり返って怒るのでいつもの場所で開催しました。
今日は朝から催促のプイプイが…。でも昨日のように沢山ないから気に入らないご様子です。


昨日は沢山のおやつがもらえたです♪美味しかったデス!毎日誕生日だといいなあ〜。そしたら毎日パーティーできるデス!
今日はおやつが少ない…。(なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一歳になりました

一歳になりました
一歳になりました
今日も蒸し暑くなりそうです。

今日でなると巻は一歳になりました(^^)大きくなりました!
今まで大きな怪我や病気もなく、すくすく育ってくれてママチャンは本当に嬉しいです♪
これからも元気で可愛いなると巻でいてくださいね!

僕ちゃん今日お誕生日らしいです♪みんなにおめでとうと言われたデス!今日はいつもよりももっとわがまま聞いてもらえるんだって♪まずは美味しい草でももらうデス! (なる)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

実家でもお友達

実家でもお友達
実家でもお友達
おはようございます。なると巻デス!

今日はママちゃんの実家のカエルさんと一緒にいます。カエルさん大きい〜だから背中に乗せてもらったデス!ふかふかです♪
僕ちゃん何だかおたまじゃくしみたいです♪あ〜でも僕ちゃん泳げないからやっぱりカエルの子どもじゃないデスよね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モルかぶってます

モルかぶってます
今日は暑さは無いけど蒸してます〜。

今日は実家のママさんに撫で撫でしてもらっているなると巻です。私が抱っこしていたら嫌になったのに、ママさんに抱っこされて大人しくしております(^^)おとなしいふりをしてますよ。そうしないと美味しい草がもらえなくなると思っているのかな?

今日も抱っこされてます!今日はママさんに抱っこしてもらってちょっと緊張してるのデス!お漏らししないように気をつけているデス! (なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美味しい

美味しい
今日も暑い実家です。残暑が厳しい〜。

こんなに暑くなるとは思っていなかったので冷え冷え大理石持って来ませんでした(゜ロ゜)なるちゃんごめんなさい。お詫びにサニーレタスをもらいすぐにご機嫌です。美味しく食べて涼しくなったご様子です。

今日も毛皮を脱ぎたい暑さデス。暑くてバテバテしてたらレタスもらえたです♪水分たっぷりで涼しくなったデス!おかわりもありますか? (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぐったり

ぐったり
こんにちは。実家はやっぱり暑いです。8時間かけて車に揺られて無事に朝到着しました。

なると巻はただいま夢の中です。ぐったりぐっすりお休みです。よく頑張ったね!ついてすぐに美味しい草をもらいました。そのあとは…。もう夢の中。

久しぶりにママチャンの実家です。遠かったデス。頑張った後は美味しいものが待ってました!今日からしばらくお世話になるデス。とりあえず今は眠い…デス。(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カエルと僕

カエルと僕
今日は久しぶりに暑くなるとか?どうなんでしょうね。

なると巻一家は明日から夏休みです♪今夜遅くに出発して実家に向かいます(^^)なると巻は実家はゴールデンウィーク以来です。なるとは車も電車も苦手…。今回もまたパニックでシートをひっくり返して潜りそうです。でも怖くてもおやつはしっかりいただきます。今回もちゃんとおやつは用意しておくからね!

昨日からママチャンが何だか忙しくしてるのデス。何してるのカナ〜。ママがかまってくれないからカエルさんと遊んでおくデス。(なる
)

お知らせ
明日から暫くパソコンがない暮らしです。みなさんのブログに遊びに行けませんが海老天巻は更新予定です。よろしくお願いいたします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

眠い…

眠い…
秋ですね〜もう。本当に過ごしやすくなりました。

なると巻は今日も元気です。今日は朝からマッサージしてもらいご機嫌ななると巻です。小さな頃は抱っこが嫌いで五秒とじっとしていられませんでしたが、最近は長々と膝枕で過ごしてくれます。
マッサージが気持ちよいらしく脚を伸ばしてだらしなく横になっております(^^)たまにはママチャンにもマッサージしてくれないかしら…。


朝からマッサージです♪頼んで無いけども…。涼しいし気持ちよいしもう瞼のシャッター閉めようカナ…。えっ、足が痺れてきたデスか?そんな事言っても今うっとり気分だから我慢してデス! (なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気になるの

気になるの
朝晩すっかり涼しくなりました♪

毛皮族のなると巻も過ごしやすくなって来たようです。初めての夏も元気に過ごす事ができました!良かったです。

今日もなる様はソファーにおります!!その間ママチャンはなるハウスを掃除しております(^^)横にいたなると巻は何してるのか気になっている様子です。いつみても長い脚です。ふんばって覗き込む姿に今日も癒されるママチャンですよ(^з^)-☆


ママチャンは何してるのカナ♪おっ!僕ちゃんのお家の掃除してるデス! ママチャン!隅もきれいにしてね! えっ、ごちゃごちゃ言わずに手伝ってデスって〜(@_@) (なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

番外編~天津飯君1周忌

いつもはなると巻を紹介しているブログですが、このブログの海老天巻の天はこの子から1文字もらいました。

昨年、突然体調を崩しその日のうちに虹の橋に旅立ってしまいました。あっというまでした。あれから早いものでもう1年です。なるとはこの8日後にこの世に生まれ、縁があって我が家に来ました。天津飯とはあったことがないですが、心優しい天津飯君はきっと見守ってくれているはず。 なるととは2ヶ月弱一緒に過ごした海老千里くんと一緒になるとの成長をみまもってくれているかな。

F1000233

天津飯くん

F1000223

海老千里と天津飯

| | コメント (12) | トラックバック (0)

どきません

どきません
涼しい朝です〜もう秋ですね(^^)

今朝のなると巻はというと朝から殿様気分ですよ!ソファーにどうぞと案内したらそのまま。すっかりリラックスしちゃいました。しばらく退いてくれそうもないです。 ハイハイ、ママチャンは床に座っておきます。(T-T)


今日は朝から涼しいデス!お腹も一杯だし居心地よい所に案内されたから遠慮なくリラックスデス♪ は?少し横に移動?ダメデス!今最高な寝心地だから!!(なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もでーん

もでーん
おはようございます!!爽やかに晴れた今日は気持ちよいですよ。

なると巻ダイエットは続いております。なかなか痩せません。気長に…。久々になると巻を仰向けにしてみました!!デカイ…。横綱クラスですよ(@_@)お腹の毛はちょっとだけクルクルパーマ♪かわいいですけど、も少し痩せましょうね、なるちゃんは。


今日はママチャンにひっくり返しにされたデス!もがいたけど無駄でした…。僕ちゃんそんなに大きなお腹かな?でもキュンってなるほどかわいいデショ(^^)v(なる)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

枕なの!!

枕なの!!
こんばんは(^-^)
なると巻は只今おやすみ中です。しかも枕をして…。リンゴをみんなで食べようね〜ってなると巻にもお裾分けしましたが。食べません。果物嫌いのなると巻ですがリンゴだけは食べていたのですが、とうとうリンゴも嫌いになってしまったみたい。食べずに枕になっちゃいました…。

ママチャンは僕ちゃんはフルーツ嫌いだっていってるのに持ってきたデス(-_-;)そのまま置いとくのも悪いから枕にしたデス♪ちょうどヨイ高さ!!これで一休みしとくデス! (なる)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

またお風呂

またお風呂
またお風呂
またお風呂
なると巻デス(-_-;)明日からまた天気悪いらしいからって、朝からまたお風呂…(-_-;)どっと疲れたデス…(ノ-o-)ノ┫

後でおやつとマッサージ希望デス!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガリガリ

ガリガリ
なると巻は今日も元気にしてます。なるハウスを開け放しているのですが、もうすっかりお外が(なるトイレ)が気に入ったご様子♪食事以外ほとんどここで過ごしております!!ちゃっかり牧草おにぎりも持ち込んでます。マットの上でガリガリやるのでママは掃除が大変ですよ。

最近のお気に入りの場所はここなんデス!ママちゃんはこのところおうちの鍵をしないんデス(^-^)!今日はおにぎりも持参して何だか遠足な気分デス!(なる)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

重いですよ

P1000084

今日は朝から暑いですね。久々に暑さが戻ってきました。あんまり暑いとまたバテてしまいそうな私(;д;)

今日はまたしてもぬいぐるみ友達と仲良く?!過ごしているなると巻です。お団子みたいになってるカピバラさんが遊びに来て早速なるとの上に乗ってます。気分はお兄ちゃんななるとです。scissors

今日はかぴさんが4匹遊びに来てます。小さいカピサンです。僕ちゃんが腕立てしてトレーニングしてたら余計なことに背中に乗ってきました(lll゚Д゚)体力には自信があるけど、一度に2カピはつらいデス。そろそろ降りてください、僕ちょっと休憩したくなったデス! (なる)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

のんびり

最近ほんとに太ってきたなると巻です。このままではいけません!病気になってからでは遅いですからね。それで、昨日までは夜はお部屋の扉を開放してましたが、今日からは午前中もあけておこうかなあと思います。ちょっとでも動いてもらわねばrunいつもは閉まっているなるハウスの扉が今日は開いているので、早速出てきました。そして運動するのか!と思いましたが、ダラーッとくつろいでしまいました。downま、そのうちなるハウスの周りを散策してくれるかも。見守っておこう・・・。eye

P1000051_2

今日は何でかわからないけどお部屋の扉が開いてます。ママちゃんもしかして閉めるの忘れてるのカナ?今日は蒸し暑いからお外のあの場所(外用トイレ)でのんびりして来ようかな?広いから長い脚もたっぷり伸ばせるデス。ちょっと寝んねするデス。sleepy (なると巻)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

枕ですか?

P1000086

なると巻です。今日はいつもよりも早起きでしたhappy01おとーちゃんが早い出勤だったので。でも、僕が起きる前におとーちゃん出勤してしまいました。防災の日だからだって。災害が起きたら僕ちゃんのこと忘れずに連れて行ってね!ママちゃんは絶対なるとのこと守るよーといつも言ってくれるから信じてマス。

今日はなるちゃんをしたから写してみました。いつ見ても、口元がかわいいheart04そしてふわふわの胸元が、触ってみてーといっているようです。先ほどから何度も隣のカピバラさんにあごを乗せようとがんばってますがうまくいかないみたいです。なるちゃん、カピさんは枕じゃないからあごを乗せないでね!仲良くしないと嫌われちゃうよsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »