« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

デブですか?

デブですか?
今日はなると巻もおとーちゃんとのんびりとした休日を過ごしております(^-^)今はなるハウスでお昼寝中です。でも冷蔵庫を触ろうものなら瞬時にプイプイプイ〜な催促が。なので触らず近寄らずです。

なると巻は先代モルと比べて脚がみぢかいです。本人は認めてませんが、でもやっぱりみぢかいです。特に最近また太ってきたのか体に脚が埋もれています。やはりダイエットしないとね!

違うんデス!ママチャンがテーブルにのせたから怖くて縮んでるんデス!僕ちゃんは脚がみぢかいなんて認めないデス!それにデブじゃあないんだから!!縮んでるダケデス(/--)/ (なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねだり

おねだり
おねだり
今日は朝から太陽が出ています。雨は降らないのかな?久しぶりに暑くなるのかな。

最近のなると巻はおとーちゃんラブです。(T-T)ママチャンなんて眼中にないご様子です。ゞ(`')、どうしてなの…。おとーちゃんはあんまり居ないのに、帰って来るなりなるハウスを飛び出しおとーちゃんまっしぐらです。ママチャンもおやつあげているのにおとーちゃんにもらう方が美味しいのかも。さみしいです。

ママちゃんはケチだからちょっとしかおやつくれないけど、おとーちゃんはどんどんくれます!!男同士だと言わなくてもわかるんデス!だから今日もおとーちゃんまっしぐらデス(^-^)(なる)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだ?

まだ?
昨日の雨は凄かったですね!昨日と違い今日は晴れましたね。天気予報当たりませんねぇ…。

なると巻は相変わらずお手入れが嫌いなご様子です。特に顔を拭かれるのが嫌いです。でもきれいにしないとね!最近はくまのタオルに噛みつきまくりで所どころに穴があいてます…。でもママちゃんはやめないよ〜。

毎日夜の散歩前のこのフキフキタイムは嫌いデス(-_-;)でもこれを我慢しないと夜のおやつがもらえないんデス…。自分でやってるからいいってママに言ってもダメだって言われるんデス。ああ…早く終わらないかなあ。(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビワボール

ビワボール
今日はまた雨ですねぇ。むしっとしてきました。

昨日なると巻に荷物が届きました。私が注文したペレットや牧草などです。それからあちこち探してお店では買えなかったビワボールも届きました。よそのお家のモルちゃんがガリガリやってるのをみてなるちゃんにもどうかと思って買いました。さっそくあげてみると興味津々ななるちゃんです。後2つあるからガリガリかじってね!

ママチャンがなんかワケわからないものをくれたデス。かじって遊んで最後に美味しいビワの葉っぱがあるらしい…。僕ちゃんは中の葉っぱが早く食べたいデス!ママチャン柳はハサミで切ってくれないかな…。えっ、かじる事が大事なの?(なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニッコリ

ニッコリ
今日も涼しいですね〜。夜はまた雨が降るとか。

なると巻はというと昨夜はおとーちゃんが遅く帰って来たのにお出迎えをしたから眠いみたいです。お休みといって布を掛けていたのですが、おとーちゃんが帰って来て声を聞いたらプイプイないてお帰りなさいってしてました。そんななるにメロメロで布を外して頭を撫でていました。これでまたポイントアップだね!なるちゃん!

おとーちゃんは最近僕に美味しい草のおやつをくれます。昨日はおとーちゃんにもらう前に消灯でした!でもやっぱりもらえずに寝るのはいやだったから、帰宅した気配でないてみたデス!そしたらおやつもらえました!だけど夜更かししたから今日は眠いデス。(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

くまのジャッキーと僕

くまのジャッキーと僕
こんにちは!なると巻デス(^^)今日もすっきりしないお天気ですね〜。

今日はお友達のジャッキー君と一緒にいるんです!!ジャッキーくんは頭がすんごくデカイデス!僕は体がデカイから逆な体型デス(*^^*)今度うつ伏せに横になったら頭にのせてもらう約束したデス!ふわふわだからカピさんみたいに気持ちいいかな〜。えっ、もう少し痩せてからしかダメデスか…。僕ちゃんはそんなに太っているのかなあ?今夜のおやつちょっと減らしてみようかな…。ちょっとだけ…ね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

でっぷり

でっぷり
こんにちは!今日は雨が降ったり止んだりでジメジメしてますね。

今日もなると巻は元気です。この所とても過ごしやすい日が続き、なると巻は食欲モリモリです。少しスリムになりつつあったのになんだかまた太って来たみたいですよ!ちゃんと運動もしようね。

この所とっても涼しいデスね!僕ちゃん毛皮着てても過ごしやすいデス〜。涼しいからご飯もとっても美味しいよ!ちょっと下半身がタプタプしてきてマス(;o;)(なる)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動けないの

動けないの
動けないの
昨夜はまたまた激しい雷雨でした(*_*)怖かったですよ!

今朝はとっても涼しいので冷え冷えセットはいらないの!との訴えがありなるハウスから撤去しました。このまま涼しくなるといいね〜。

なると巻は行動範囲がとっても狭いです。ちょっと離れた場所に連れて行くと黄色いなる布団の上から動けないのです。そのままいつまでも固まり続けます…(^^)いつまでも…。

またママチャンにいぢわる実験されてます(ノ-o-)ノ┫もう、いつまでも置き去りにしたら僕お漏らししちゃうよ!僕を置くのはキノコの絨毯の上にしてね!あんまりいぢわるすると僕ちゃん怒るからね!(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り

お気に入り
お気に入り
昨夜は雷がなりちょっと怖かったです。今夜も雷がなるのかな…。

最近のなると巻のお気に入りの牧草はオーツヘイです。食べた事がないから私にはわからないけどなると巻はとっても好きです。夜のお散歩の時によくおねだりして来ます。以前はこんなに来てくれないから私が逆に接近してましたが、今はちょこちょこ来てくれます。かわいすぎてもうメロメロなママチャンです。

最近お散歩が楽しいデス。ちょっぴり遠く迄行ってみたりもします。そのついでにママチャンのとこにも寄ります。ついでに寄るだけなのにママチャンとっても嬉しいみたい!!美味しいおやつももらえるから今日もお散歩が楽しみデス♪(なる)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うとうと

うとうと
涼しい朝です(^^)朝からセミも騒がしく鳴いています。

我が家のなると巻くんは今日も早起きして今はうとうと寝てます。美味しい草もたくさんもらって満足なご様子です。お菓子のカールのようになって寝ています。どんな夢を見ているのかな?

お腹一杯食べたからちょっと眠くなったデス。草はまた後で食べるからママチャン片付けないでね!!眠いから静かにしてね!掃除機とかも後にしてね!(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご無沙汰です

ご無沙汰です
久しぶりの更新です。ここ数日は涼しいですね(^.^)今日は夜は雨が降るみたいですがどうでしょうね〜。
なると巻はかわりなく元気に過ごしております!!いよいよ来月はお誕生日です。毎日おとーちゃんに何をおねだりしようか考えているなると巻です。何が欲しいのかな?

最近の僕ちゃんはおとーちゃんに毎日お帰りなさい!!ってお出迎えしてます!!今から頑張ってサービスしないとプレゼントもらえないといけないから!!今日も踏まれないように気をつけてお出迎えするぞ〜。(なると巻き)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あついです

P1000331 今日も朝から暑いですねsun最高気温は何度になるのかしら?

なるともこの数日の猛暑にはうんざりなご様子です。冷えひえすのこや大理石の上やらとにかく涼しい場所を求めて移動しながらごろりんと横になってます。暑くて寝苦しいのでなかなかお昼寝体勢に入れないみたいです。先ほどペットボトル冷え冷えも登場しました。午後は冷房しようね!なるちゃん!

毎日暑いデス。これが夏なんですね。僕ちゃんも着替えとかしたいです・・・。でも、この毛皮は脱げないです・・・。僕のおとーちゃんは(本当の)スキニーギニアピッグという毛のない種類なんだって!僕ちゃんも下半身だけでも似てたら涼しいかもしれないデス・・・。早く午後にならないかな~。(なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

涼しい〜

涼しい〜
おはようございます。今日は立秋だそうですね…。でもまだまだ暑さはこれからのような気がします。

最近のなると巻はハウスの入り口を開けておくと出て来るようになりました。だいたい出てくるきっかけは私が冷蔵庫を開けた時がほとんどです(-.-)呼んでも無視だけど冷蔵庫に呼ばれると無視出来ないご様子です。

なると巻です。今日はまた暑くなりそうデスね。今お散歩してたらいい風が吹いて来ました〜。気持ち良いデス。今日もご飯をガッツリ食べて夏バテしないようにしなくちゃ!!(なると)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つかった・・・

こんにちは!なると巻です!僕ちゃん今日も元気です。朝からご飯をガツガツと食べました!おいしかったですheart02最近ママちゃんはおいしい草をたくさんくれるんです。たぶん僕ちゃんがお利口にしているからなのかもsmile

今日はママちゃんのゲーム機をこそっといじってしまいました。だってなんだか面白そうだったんだもん。ご機嫌で触っていたら、ママちゃんに見つかってしまいましたcryingママちゃん隣のお部屋にいると思っていたから、安心して触っていたんだけど・・・。もう、冷や汗が出ました。僕ちゃんもともとビビリちゃんだからママちゃんがぬ~っと音もなく現れたから・・。びっくりしすぎて固まってしまったところを写真に撮られました・・・。証拠写真だって・・・。wobbly夜のおやつが減らされたらどうしよう。apple今からママちゃんのご機嫌とらなくちゃ・・・。

P1000305_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プクプク

プクプク
今日は暑かったですね!エアコンつけて1日過ごしました。今はだいぶ涼しくなりました。

今日はなると巻くんはおとーちゃんのお腹に乗っておりました。カピバラさんより広くて居心地は良かった!?のか長々とサービスしてました(^^)なんだか今日のなるとは頬っぺたがプクプクです。じゃがいもみたいでかわいいですよ(~o~)

今日は午後から冷房で快適でした!冷房ってすごいですね!気持ち良かったから今日はたくさんサービスしました!よるのおやつ増量だといいな〜。(なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バランス

P1000225 こんばんわmist今日も暑かったですね。今夜は熱帯夜のようです。shock

なると巻は今日はちょこっとおとーちゃんにサービスしてました。でも、暑いし居心地が悪かったご様子ですぐにサービスタイムは終了してました。happy02ママちゃんだと30分くらいいてくれるのに。ママちゃんがやっぱり好きなのかしら?

今日はピンクの羊さんの枕に乗っかってます。がんばってバランスとってますよ!こう見えて意外とバランス感覚はいいみたいですね。でも、やっぱり登るならジャンボカピバラさんがいいみたいです。 

 羊さんは背中が平らですね。でも、ちょっと幅が狭いデス。僕ちゃんスリムな体形だけどギリギリです。dashえ、スリムなくせに重いデスって!!!この重みは筋肉ナンデス。毎日鍛え抜いてるんだから。脂肪だなんていわせません!!(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一緒

一緒
今日も暑いけどエアコンなしでも過ごせました(*^^*)明日はどうかな…。

なると巻は今日も1日のんびりして過ごしました(^^)毎日のんびりまったりです。

今日はぬいぐるみ友達のカピバラさんと過ごしております。カピさんは泳げるのに浮き輪してます。なるとはというと、なぜか体勢が低い!!ひょっとして真似してるつもりかしら…(^^;)))

カピさんお久しぶり〜。なんか小さくなりましたか?夏バテ?僕はまだまだバテずに元気モリモリだよ(^^)v夏を乗り切るにはちゃんと食べないとデス。(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »