« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ちょこん

ちょこん
なると巻デス(^^)僕ちゃん今ハウスから出されてしまってます。ママちゃんがお部屋の大掃除してるんデス〜。いつもはここになるハウスがあるから、グルグル回ってトレーニング出来るんだけど…(+_+)何にもないから僕どうしたらいいかわからないデス。だからさっきからずっとここにいます。早く掃除終らないかなあ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あくび

今日は意外と涼しいですね。一日中こうだとうれしいけど、たぶん暑くなってくるんだろうなあ。suncloudsuncloudsuncloud

今日はボケボケながらなるとのあくび写真を載せてみました。携帯電話のカメラなのでいつもワンテンポ後れての撮影で狙った写真が撮れません。crying今日も今だー!と撮りましたが、ボケてました。口の横に牧草をつけての大あくびです。モルチャンのお口は小さそうだけど、たてに良く伸びるようです。かわいいです。虫歯はないみたい。今日もおなか一杯食べて今からお昼寝のようです。邪魔しないようにママは遠くから見てますよ~eye

P1000261_2

今日は涼しいデス。この暑さだと、大理石じゃなくて、冷え冷えすのこでもいい感じデス。今朝は、ママちゃん草を大サービスでどっさりくれましたcloverなのでお腹ポンポンデス!いい夢みれそう~!ちょっとだけお昼寝するからママちゃん静かにしててねear  (なる)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

帰りたい~

heart04thinkP1000316今日も暑い暑いと思いながら過ごしてもう夕方です。coldsweats01

なるとくんは最近のお気に入りは、おとーちゃんが買ってくれた大理石プレートです。冷え冷えすのこよりもこちらの方が涼しいようです。smile昼間はほとんどこの上でごろんと横になってます。ママもほしいです・・・。

なるとのお散歩は相変わらずあっという間に終わってしまいます。なるハウスにいるほうが安心するみたいです。先代モルはハウスよりも外が好きだったのですが、やっぱり一人では怖いのでしょうか。お友達がいればお散歩好きになるのでしょか・・・。どうなのかしら・・・?

今日もなるハウスの周りを数週回りました。全力で走りました!いい運動になったデス!運動の後は水分とおいしいお野菜が食べたいデス!今日のメニューは何だろう?あ、もうおうちに用意してある~heart01あれ、まだ鍵がかけてあるっ。もう、ママちゃん早くあけて~!(なると)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雷ゴロゴロ

P1000317 今朝は涼しいですね。昨日は夕方雷雨がすごかったthunder停電までしてほんとに怖い雷でしたshockちょうどなるともお散歩して放していたので、突然の停電にびっくりです。懐中電灯でなるとを照らしてみたら、ちゃんといました。急いでなるハウスに戻しましたがまもなく電器がつきました。やれやれです。coldsweats01今日はあんなすごいのが来ませんように・・・。おとーちゃんがいない平日にあんなのがきたらママはパニックです。bomb

ママちゃん昨日は怖かったね。急に電器消えたから僕ちゃん固まってしまったデス。bearingでも、おとーちゃんがいないときは僕ちゃんに任せて!だって男の子だもん!scissors(なる)

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気に入らないの

P1000324 今日も暑いですね。sunsunsunsun

なると巻は相変わらずなご様子。一日ごろごろしてご飯をモシャモシャと食べて過ごしてます。運動はというと少々・・・。今日も、気に入ったおやつがないです~!!と、激しくジャンプしてましたが、追加はありませんでした。しばらく知らん顔していたら、こちらを見ながら伸びておりました。今日は長い脚を思いっきり伸ばしてますね。ちょっとお目目がキラーンと光ってて深海のシーラカンスのようです。ちょっと怖いですよ。happy01

あああ~、今日も僕の好きな草がないデス。おいしいのがほしいなあ。ママちゃんの栽培してる草早く食べごろにならないかなあ。あ、ママちゃんの実家に連絡してお取り寄せしてもらおうかな!え、実家はもっと暑いからここよりも草がないんですか!?!そうデスか・・。 (なると)

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おにぎり牧草

P1000309今日も朝から蒸し暑いですcloud暑くなりそうですね。

なると巻は今日も元気です。最近は、ちょっぴり起きるのが遅くなりました。とはいっても15分くらいですが。このところ、私がお弁当を作り終えるまで黙って待っているようになりました。おとーちゃんのお弁当ができないとママちゃんが起こしてくれない(なるとハウスにかけてあるカバーをはずすこと)とわかったようで、プイプイ~と大声で泣かないようになりました。おりこうさんです。 pass

なると巻くんは、牧草おにぎりが好きです。でも、どうしてか、自分でガリガリとかじって食べるのではなく、どうですか~?と、持っていてあげないと気に入りません。疲れておにぎりを支えるのをやめると不機嫌そうにしてます。甘ったれチャンだから持っててあげないといけないんですね。少々疲れてもお付き合いしますね、なると様!

僕ちゃん、おにぎり好きですriceballおとーちゃんもおにぎり好きだっていってます。でも、おとーちゃんの言うおにぎりと、僕のおにぎりは見た目が違います。何でだろう・・・。(なる)

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

満腹です

P1000321 今日は大暑ですね。暑くなりそうですsun

連休はのんびりと過ごしました。なると巻くんはというと、特に変わったこともなくだらりと伸びておりました。今も、ご飯をおなか一杯食べて、キャベツを枕にお休みしてます。どんな夢を見ているのかな?sleepy食いしん坊ななるとくんのことだからやっぱりご飯の夢なのかな。

ご飯をたくさん食べたから眠いデス。続きはまた起きてから食べるデス。お野菜に囲まれて寝るのってほんとに幸せです~heart04  起きたらもっとお野菜が増えていないかな~。(なると巻)

  

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お手入れ

P1000318 今日も良いお天気でした。sun外は暑かったみたいですが、今日は一日中お部屋で快適に過ごしてました。冷房はつけなくても、風があったので涼しく適温でした。

今日はなるとはおとーちゃんサービスデーです。本当は暑いから冷え冷えすのこの上にいたいなあと思っているようでしたが、呼ばれるとちゃんとサービスしてました。明日もお休みだからよろしくね~。shine

最近なると君は毛がよく抜けます。夏用の毛皮にかわるようです。つやつやのきれいな毛が生えるように、夜のお手入れのメニューが追加になりました。まずはブラッシングです。その後、クマさんタオルで体を拭きます。このおかげか、最近はとってもつややかになりましたよ。shineでも、なると君はこのメニューの追加により、夜のおやつタイムの時間がちょっぴりおそくなり待ちきれずに怒りの歯軋りが・・・。coldsweats01手入れよりも、おやつ優先なんだよね・・・。                                                          

ママちゃん、このところ夜のお手入れ長すぎです!もっとテキパキサクサクやって欲しいデス!僕ちゃんおやつのメニューの追加は毎日お願いしてるけど、お手入れのメニューは何にも要望してないデスよ!ほんとにもう~お手入れは自分でもちゃちゃっとやってるのに~!えっ、5秒の手入れじゃダメですか・・・。  (なると巻き)

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッサージ

P1000325 今日も暑い一日でしたね。sun梅雨もあけましたね。いよいよ夏本番ですね。sun

なると巻君もとうとうペットボトルの氷デビューしました。scissors嫌がるかと思ったら嫌がるどころか、お尻をくっつけて涼んでおりました。happy01これで夏を乗り切っていけるかな。

最近なるとくんはママちゃんのお膝でマッサージを受けるのが大好きです。肩からお尻、長い下半身にかけて丁寧に揉んでいきます。最初はくすぐったいのかモゾモゾしてますが、だんだんと体が伸びていきます。smile人間もモルちゃんもやっぱりマッサージは気持ちいいのでしょうね。なるとはマッサージでうっとり~、ママちゃんは伸び伸びのなるとくんを見てうっとり~。お互いに癒されております。この関係がいつまでも続きますように!heart02

ママちゃん、マッサージは気持ちいいですね。heart02僕も一日中ごそごそと動いて活動してるから、疲れるんですよ。特に、おいしいおやつがないときはものすごく探しまわってるし、後ろ足で立っておねだり~のかわいい姿を見せた時なんか疲れがどっと出るデス。これからも、定期的に希望していいですか?もちろん無料でね!  (なると巻き)

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似てるかなぁ

P1000274

今日も暑くなりそうです。予報では34度になるそうですが・・・。でも、今は曇っていて日差しもないからまだまだ頑張れそうですpunch

なると巻は連日の暑さにも負けることなく、元気よく過ごしております。食欲もますます旺盛です。先日、なるハウスの模様替えをしてからというもの、私が台所にいるのがひと目でわかるようになってしまいました。eyeおかげで、ちょっとでも冷蔵庫を触ろうものなら、キャーキャーってな感じでおやつコールが・・・。最初のうちは何かあげますが、立て続けに何度も騒がれるとねぇ。やっぱり目に毒なので、台所が見えないようにしたほうがいいのかなあ。もう少し様子を見てからでもいいかな。

今日は仲良しのカピバラさんと一緒です。どうやらなると巻的には同じポーズをとっているつもりなようです。口元が似てますね。かわいいですよーなるちゃんheart04

カピバラさん今日は何して遊びますか?僕ちゃん的には、草の早食い競争がいいなあ。ちょっとママちゃんに聞いてきます。・・・・・・・・。早食い競争に用意できる草はない!って叱られました。もう、今朝見たけどたくさんあったのに、嘘ついても僕ちゃんだまされないんだからね! (なると巻)

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

少ないです

今日も暑いですねsweat01雨が降らないかなと期待して待ってますが降らないだろうなあ・・。cloud

昨日、実家からなると巻に草が届きました。暑いのにわざわざ探しに行ってくれたようです。少しでごめんね~とのことでしたが、少しでもありがたいですhappy02早速ちょうだいコールがありました。ちゃんと見ていたようです。久々のご馳走に大喜びでした。  昨日はちょっと大盤振る舞いであげましたが、今日は打って変わってけちけちに・・・。少なかったので、怒りのジャンプが始まってしまいました。食いしん坊だからたくさん食べたいんだよね。ママちゃん雑草の種をまいて栽培してるからもう少しまっててね!どうか早く大きく育ちますように・・・。cloverP1000263

ママちゃんってケチデス。昨日は大盛で草くれたのに・・・。もっとたくさん食べたいです!少ししかくれないと僕ちゃんたちまちげっそり痩せちゃいますよ。えっ、ちゃんと牧草とペレットは食べ放題にしてあるでしょって、ママちゃん・・・。gawk僕ちゃん草も食べ放題にして欲しいです!  (なる)

                    にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

爪切りは嫌です

P1000298 今朝は風がそよそよ吹いてます。でも、じめっとしていますよ。

なると巻は今朝はなにやらご機嫌斜めです。あさ、なるとのハウスがいつもの位置になく、とんでもない場所にまで移動してました。夜中に気に入らないことがあったのでしょうか?頭で頭突きながらハウスを動かしていたんでしょうね。いつも思うけど、頭突きして頭痛くならないのかな?もしや石頭なのかな?smile

なるとくんは爪きりのときはいつもこんな感じで立たされています。幼少のころはママが一人で爪きりできたのですが、今は一人ではできません。こうやってぽんぽんのおなかが見える体勢で切っています。長い足でしっかりと踏ん張って立ってますね。いつ見ても長い足です。footモルちゃんも猫さんみたいに爪とぎなんかしてくれたらいいのになあ~。

僕ちゃん、爪切りは嫌いです。爪きりの日は大げさなくらい大きな声でないて抗議します。でも、ママちゃんはお耳のシャッター閉めて黙々と切ります。男の子だから我慢しなさいって言うんです。女の子ならないてもいいのかなぁ。あ、僕ちゃん星座は乙女座virgoですよ・・。だから・・・。えっ、星座は関係ないデスか?shock   (なる)

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですね

P1000277今朝は風がなくムシムシな、じめっとした朝ですよ。coldsweats01なるとくんも朝からお水をグビグビのんでおります。飲みすぎてお腹がたぷたぷにならないかと心配してみています。毛皮族ななるとくんのためにそろそろ氷でも登場させようかなあと考えております。氷といっても食べるのではなくて、ペットボトルを冷凍したものです。先代モルさんたちには大好評でしたので、なるとも喜ぶかなあと期待してます。どうかなあ・・・。

今日は、ぬいぐるみ友達の、黄色いとりさんとコリラックマさんとなにやら話しています。何を話しているのかな?ear

最近急にすごく暑いデスね。これからもっと暑くなりますか?僕ちゃん去年の今頃はまだ生まれてなかったからよくわからないです。コリラックマさんが食べているのは何ですか?それってママちゃんも時々僕に隠れて食べてますよ。僕ちゃんはそんなよくわからないものよりも、きゅうりの一本丸かじりが良いです。でも、ママちゃんけちだから少ししかくれないんです!!もう!冷蔵庫にたくさん入っているのは知っているんだからね!!eye

にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サービス

P1000086 暑いですねsun昨日は夕方雷雨がありましたが今日はどうかな?

なると巻はさすがに暑いご様子で、今も冷え冷えすのこに張り付いて降ります。あんなに嫌いだったのに、今ではすのこのない生活は考えられないみたいです。

今日は日曜日ということで、おとーちゃんサービスデーです。抱っこはあんまり好きではないのですが、このところお疲れなおとーちゃんにマイナスイオンシャワーの大サービス中です。日曜日だけの限定サービスだそうです。しかも、時間も超短時間限定!!もう少しサービスタイムを増やして欲しいとおとーちゃんは願っておりますよ!!

今日は毛皮を脱ぎたいような暑さデスネ。僕ちゃん暑いから本当は嫌なんだけど、おとーちゃんにたまにはいい顔しておかないと僕ちゃんのおやつ代がストップされちゃうかもしれないから・・・。僕なりにいろいろ気を遣っているんデス。あ、おとーちゃん僕ちゃんのサービスは有料って知ってるかな?今日の分はちゃんとノートにつけて置かないと!(なる)bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂!!

お風呂!!
今日は朝からお風呂に入ったなると巻君です。綺麗になりました。毎日体をふきふきしておりますが、どうしてもお腹の方が拭けません。たまに拭くとたちまち不機嫌になってタオルに八つ当たりして噛み付いてます(--;)最近ちょっと素敵なかほりがお腹の方からするので、なるとになんの断りもなくお風呂にドボーンしました!綺麗になったよ〜(^^)

もう!!朝から大嫌いなお風呂に入れられたデス(-_-)お風呂で溺れそうになったよ!必死にママちゃんにつかまっていたから肩が凝りました!後でマッサージ希望デス。そのあとおやつもヨロシク〜極盛りでね〜(^^ゞ (なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

睡魔…

睡魔…
今日は晴れるかな〜。朝は風がひんやりして気持ちいいですね!

なるちゃんは毎日早起きして健康的な生活をしております。ゆっくり寝ていていいのに…。いつも早く起きすぎて起床して30分もするとうとうとしております。なるちゃん的には早起きしておとーちゃんをお見送りしたいのでしょうか?でも張り切り過ぎておとーちゃんが出勤の時には…。睡魔には勝てないね、なるちゃん。

僕ちゃん毎日おとーちゃんが仕事行く時間になるとオメメのシャッターが閉じちゃいます。自動的に…。今日もうとうとしている間に…。明日こそ可愛いポーズでお見送りするぞ!(なると)

| | トラックバック (0)

カエルさん

カエルさん
今日もまあまあ涼しいですね。なると巻は冷え冷えすのこの虜になったご様子。今もうっとり昼寝しております。

今日なると巻に新しいぬいぐるみ友達ができました!この季節にピッタリな“カエルさん”ですよ!ヤマトママちゃんからいただきました!!ふわふわでかわいいカエルさんが気に入ったご様子のなるちゃんです(^^)良かったね!!

カエルさんはじめまして!僕ちゃんをご存知かな、可愛いって有名な!?なると巻デス。よろしくね!カエルさんの特技はジャンプデスか。僕も機嫌悪いとすごく跳ぶよ〜。今度競争しようね♪(なる)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もったいない?

今日もなるとくんは食欲旺盛です。朝からおやつが気に入らないとふてねしてました。粘っても追加がないとあきらめたようで、出されたお野菜をもごもごと食べてました。taurus最近、なるとが大好きな草が生えていないのでちがうものをあげていますがコレデハナイノデスと怒りのジャンプが激しいです。でも、いくら抗議されてもないものはないのですよ・・。時期がきたらまたあげるからそれまではしばしの我慢です。P1000033_2 そんなやんちゃななるとくんのために、おとーちゃんは牧草の種をお取り寄せしてくれました。それを実家に送り、栽培してもらってます。無事に育つといいけどなあ。ママも植木鉢でちょこっと栽培中です。早く大きく育ってね!

食いしん坊でエコ?!ななるとは、お掃除でゴミ袋に捨てられた草を発見して食べています。踏みつけて食べなかったくせに片付けられるともったいない~といわんばかりに引っ張り出してます。eyeきちゃないからゴミ袋をあさるのはやめてね、なるちゃんshock

おや!これは草です!ただいま発見して取り押さえました。今から僕ちゃんが食べておきます。え、僕ちゃんが残してたのこれ?うそだぁ~、ママちゃんがここに隠しておいたんでしょ?(なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冷房開始

冷房開始
今日も蒸し暑いですね!雨が降っているから湿度もかなり高そうな感じです。

我が家も土曜日から冷房をつけはじめました〜。とはいってもまだ夜の数時間だけですが。なると巻もさすがに暑い様子でだれ〜っと伸びています。冷え冷えすのこはいらないご様子でしたが、使っていますよ(^^)やっぱり気持ちいいのでしょうね♪

何だか急に暑くなって来たデスね!すのこはいらないと思ったけどひんやりな誘惑に負けたデス(*_*)おとーちゃんも暑くてのびてたからすのこかってくればいいのに〜。それにしても冷房って何だろう…。(なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

プーさん

プーさん
今日も暑いですね(>_<)やっぱりもう7月なんですね。今年もまた猛暑日が続くでしょうか?

今日はプーさんと過ごしてます。ぬいぐるみ友達がたくさんいるなると巻です。プーさんは背が高いから話しかけにくいようです。今日は何を話しているのかな?

プーさんこんにちは!プーさんは肉食デスか?僕のこと食べないでね!!僕ガリガリに痩せてるから食べるところないですから〓僕ちゃんねたふりしたほうが襲われないかな(-.-)Zzz・・・・(なる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピカピカにね

こんばんわnight今日は暑い一日でしたね。なるとくんは9月生まれなので本格的な暑さをまだ知りません。sun無事に乗り切って欲しいなあと今から思ってます。

今日は冷え冷えすのこというアルミの小動物用のすのこをなるとハウスに設置しました。喜んでくれるかと思ったのですが、あんまり喜んでくれず、邪魔だといわんばかりに抗議のジャンプをしてました。despairでも、きっと気に入るはず!と、夕方までそのままにしてみました。でも、気に入らないご様子ですのこ以外のスペースでくつろいでいました。やっぱり嫌なのかな・・・。今は、体も拭いて、夜のおやつも食べて一足先にオヤスミになられました。まだ8時なのにね。もしかして、すのこのせいでお昼ねできなかったのかな。ごめんねなるちゃん・・・。でも、明日もすのこ置いてもいいかな・・・。

今日はすのこのせいで僕ちゃんのくつろぎスペースが狭かったよannoyだからちっこで汚れたところで寝んねしたから綺麗に体拭いてね!あ、お風呂はだめですよ!拭くだけでいいです。明日はあれ置かなくていいですよ。P1000243_2(なると巻)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

難しい?

難しい?
今日は風が強いですよ!

なるちゃんは快適に暮らしています〜。今日はゲームに興味津々なご様子です。なるちゃんも一緒に遊んでみる?ママとワイヤレス通信で対戦してみない?一緒にできたら楽しいんだけど、なるとくんにはちょっと難しいよね(´Д`)

ママちゃんこれ何か変な音するね!ゲームって楽しいデスか?これ押したらおやつがドーンって出てきたらいいなあ。そしたら僕頑張って遊ぶけどね(-.-) (なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

瓜?

今日も梅雨の中休みですね。梅雨といってもあんまり雨降りませんねsun

なるとくんは今日も元気に暮らしてます。今はお昼ににんじんのおやつをもらい、もうちょっとなにかほしいー!!と、抗議のジャンプをしすぎてお疲れになったご様子で昼寝(ふて寝)してます。sleepyむやみに話しかけると何かもらえるかと勘違いして騒ぎ出すといけませんのでそっと遠くから見守ってます。eye

なるとの後姿を見てください。ん?なんだかボールのような瓜の様な姿ですね。下半身に行くにつれどんどん大きくなってます。明らかに太っています。なかなか痩せませんね。このままだと瓜ではなくスイカになってしまうかも・・・。coldsweats02

今日もおやつがおいしいなぁ~heart04おいしすぎて太っちゃうhappy02P1000224_2 (なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぐちゃぐちゃ〜

ぐちゃぐちゃ〜
今日はなるハウスのなると巻の様子をご紹介します(*^^*)1日のほとんどをここで過ごしてます。いつも部屋が汚れないように専属の家政婦である私が掃除しております(^^ゞきれいにしてもすぐに牧草をお茶碗から引きずり出してモシャモシャと食べてます。そして食べ放題食べたら散らかしたまま放置されてます。いつも食べたら片付けてねとお願いしてますが聞こえていないふり…(-_-)たまにはママのお願い聞いてね。

おなかいっぱい食べたら眠くなってきたです。ママちゃん僕に片付けてだなんて言ってるけど無視です。いつも言うけどさ、僕ちゃんお坊ちゃまだからやらなくていいんだよ…。(なる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »