トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

ちゅ~

P1000100_2 今日は雨が止むかなcloudジメジメですね。

今日はなるとくんのかわいらしいお口のアップをご覧ください。私の大好きなお口kissmark鼻から口元にかけてかわいいですよね。どうでしょうか?私はいつもなるちゃんにちゅーして欲しくて顔を近づけますがぷいっと背けられてしまいます。heart03それから、次に好きなところは左右に綺麗に色分けされた胸元です。ここはものすごーくふわふわでやわらかいんですよ。もう、とろけてしまいそうになります。胸元は触っても嫌がりません。

なるとは全身から多分マイナスイオンを大量に出していると思います。癒されますよ~heart04お疲れ様のあなた!一度なるなるマイナスイオン浴お試しくださいjapanesetea

僕ちゃんはおいしいご飯に癒されてますhappy01。ご飯からもマイナスイオン出てますか?だってご飯食べると僕ちゃんいつもとろけてだらりーーんってなるもん!僕から発生されるマイナスイオンが減らないようにママちゃんおいしいもの用意しておくの忘れないでね。apple(なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カピバラさんと僕2

カピバラさんと僕2
今日は雨ですねrain朝からザカザカ降ってます〓
雨の日のなるとくんはというと、天気には無関係に元気よく活動しておりますよ〓
なると巻にはモル友達がいません。ぬいぐるみやおもちゃがお友達ということになってます。今日はまたまたカピバラさんと一緒におります。何やら密談しているようです。今日はなるとよりも小さいカピバラさんなので背中に乗れなくて残念そうです。いつもの背中に乗られてはカピバラさんもちょっと迷惑かも知れませんね〓

雨降ってるから今日は何して過ごそうかぁ。カピさん何だか今日は元気がないですね。どうしたの?え、お腹がすいてるの?カピバラさんのご飯はお日様sunの光なんですか!?それって今はやりのエコですね。僕もエコ活動ならちゃんとしてるよ。どんなことかって?それはね…ご飯を残さず食べることですhappy02。これもエコだよ…ね?(narutomaki)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こそっとイタダキ

P1000 今日も早起きしたなると君はただいまお休み中です。今日も今のところ涼しく快適なご様子です。

相変わらず食欲モリモリすぎるなるとくんですが、盗み食いの手口も日々進化しております。毎日、なるとがつまみ食いをしないようにと置き場所を変えているのですが、今日もまたなるとはつまみ食いに成功してます。ウシシな顔をして草を食べてます。高いところに置けばいいのでは?と思うのですが、なるとにとって毎日の盗み食いは最高の楽しみでもあると思うので、高くてなるとの手の(くちの)届かない場所には置けませんね。今回はどこに置こうかと考えるのもちょっと楽しいですよflair。探して見つけてこっそりいただくのって普通に食べるよりもずっとおいしいはず、ね、なるちゃん!

ただいま発見eye!おやつ確保です!箱でかくしても僕ちゃんの鼻は警察犬なみにすごいんだから~shine。あ、でも、探せるのは草とお野菜だけですよ!(なると巻)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掃除

P1000011 今日は寒いですね。もうすぐ7月になろうかというのに。なると巻はというと、このくらいがちょうどよい気温のようです。着脱不可能な毛皮を着込んでいるので、温度管理には苦労しますね。シーズンごとの快適な毛皮があればいいんですけどねt-shirt

なると君はホウキが大好きです。いつも私がなるハウスを掃除しているとホウキを奪いに登場します。そのときの顔はものすごい悪い顔になっていますcatface。私からホウキを奪って何をするのか。何にもしません。ただ横取りが楽しいだけのようです。たまには自分でお掃除してくれたらママはとても助かるのですが・・・。そんな気はさらさらないご様子。

おぉ!ママちゃんがお掃除してますよ。僕ちゃんよごすのはプロ級だけど、お片づけのほうは・・・苦手・・・というか、できませんsmile。だってお坊ちゃまだもん。scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お風呂…

お風呂…
なると巻です(-_-)今日は天気がいまいちなのに早朝からママにお風呂に…お風呂に入れられました(T_T)抱っこだと思って大人しくして捕まったのに!騙されたんです!!僕ちゃんもう怒り爆発なんです!!でも、湯加減はいいかんじでした。気持ち良かった…かも…
(´Д`)湯上がりにママにシソの葉っぱもらったからちょっと機嫌なおりそうです。僕ちゃん食べ物に弱すぎです。まだまだ子供なのかなぁ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カピバラさんと僕

Photo 今日はカピバラさんと記念撮影しているなると巻ですよcamera。大きいので背中になると君を乗せてみました。heart04乗り心地がいいようでうっとりとしております。なかなか降りようとしませんsweat01。あんまり長くおんぶしてもらっていたらカピバラさんがぐったりしてしまいますよ。(なるとの重みでつぶれてしまいますよ・・・。)そろそろ降りてくださいね。また今度乗せてあげるからね。coldsweats01

カピバラさんってやわらかくて気もちいぃ~。heart01ふかふかですね。僕ちゃんこのまま背中で暮らしてもいいですか?もしよかったら僕のおうちで一緒に暮らしますか?ぁ、カピバラさん僕より太ってるから玄関から入れないですねheart03。少しダイエットしたほうがいいですよ。もう少しスリムにならないと僕のおうちにお招きできませんから・・・shock。(なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キターーーッ!

P1000164 こんにちはcloud

今日はなるとが楽しみにしていた月曜日です。昨日実家からなると巻君に草を送りましたと連絡がありました。happy01大雨の中、草をとりに行ってくれたようです。ありがたいです。

なるとはやっぱり朝からそわそわです。今日の朝のおやつは残しています。ダイエットしてるから?いえいえちがいますよ、グルメななるとは鮮度が下がった草を残して、今日到着の草を待っているんです。もし荷物が届かないなんてことになったら大変。大暴れジャンプが始まります。今日は何時に届くかな?楽しみですね。

ピンポーンnotesdoor

今日はいつもより早く届きました。なるちゃんよかったねhappy01

荷物キターーーーッ!今日の荷物の配達員さんは合格!僕のために早く持ってきてくれたもん。いつもこれくらい早いといいのにね。さてさて、早く試食させてくださいね!えっ、夜までまっててですって!そんないぢわる言うと僕ちゃんぐれちゃうからね!dash(なると巻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

P1000087 rain雨が降ったり止んだりですね。じとじとしてまね。

今日のなると君は朝寝坊さんでした。今は、お腹も一杯でうっとりしてます。

病院で先生にお風呂にも入るようにといわれたのですがこの天気ではなかなか入れてあげられません。昨日は雨が降らなかったから入れればよかったなあ。入れるかどうかの判断がなかなか難しいです。spa次回お風呂に入ったときになるとのセクシーショットを激写したいと思います。気長にお待ちくださいね。

ママちゃん、お風呂は今日はだるいから入れないです。明日も、あさっても・・・。毎日お風呂って聞くと具合悪いです。・・・。嫌いなんですannoy。(なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レスラーと僕

P1000069_3   今日は朝から蒸しっとしていますね。

昨日なると君は病院にいってきました。hospital最近目やにが出ることがあるので見てもらってきました。そんなにひどくはないので目薬で様子見てくださいとのことでした。一安心。eye

そんななるとくんですが、病院ではおびえることはありません。昨日は待合室に犬が居て、ワンワン吠えまくっておりました。あまりのうるささになるとはというと、籠から身を乗り出し、犬に負けないくらいの大声で、キュイーンキュイーンと怒りをアピールしておりました。もしかして自分のほうが強いと思っているのかな?

診察室に入ると先生とご対面。ここでも全くおびえず。目薬をさされて怒り爆発!キュイキュイと抗議していました。そんな先生から、”なると巻くんはちょっと体重減らしたほうがいいね”と。やっぱり太っているようです・・・。

昨日はママちゃんにだまされて病院に連れて行かれた~poutむしゃくしゃするからレスラーに技賭けだ!!!えい!!!annoy (なる)           

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美脚!?

美脚!?
皆さんおはようございますです(^^)vなると巻です。
今日は僕のなが〜い自慢の脚を披露します。長すぎていつも僕の屋根つきリビングからはみ出しちゃってます。脚が長いとね〜長いなりに苦労するんですよ。
(^^;)))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

開けてね

開けてね
今日は風が強いです。寒いのか暑いのかよくわからない天気です。
なると巻はというと運動をしてます。ひたすらなるハウスの周りを走ってます。なるとはビビりちゃんなのでお散歩で遠くまで歩くことはありません。お部屋の色々な物にはまったく興味がないご様子。
激しいランニングが終わり、お家に帰りたくなったみたいですね〜。
長い足で立ってます。長い足で…。

運動してのど渇いたです。あれ、お部屋に鍵が〜もう!(なる)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きれいにね

きれいにね
こんばんわ(^^)なるとくんは先ほど体をピカピカに拭いてもらい今は夜のおやつ祭の最中です(^^)v

なると巻は毎晩夜のおやつの前に体をきれいに拭いてます。我が家に来てからずっとです。時々は洗面器のお風呂にも入ります。最近はお風呂はご無沙汰してます。そろそろ入りたいかな…どうかな。

僕のマイタオルはシロクマさんです。これで毎日ピカピカボディーに仕上げてもらってます。まぶしいでしょ(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モォ~ウ

P1000213 なると巻です。今日も朝ごはん食べましたか?僕はもちろんガッツリ食べたよ。 

みなさんは僕が何に見えますか?もちろんかわいいモルちゃんですよね。えっ?何ですか、よく聞こえません・・・。・・・。牛?うし?黒毛和牛ですって!!!失礼ですね。でも、僕を見た人がよく牛みたいだって言うんです。そんなにおいしそうに見えますか?でも、食べられないですからね。taurus

やっぱり少し減量しないとだめかなあ。shock 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スネオ

P1000018 今日もなるとは早起きして、おいしいご飯をたくさん食べました。

最近ますます大きくなりました。ちょっぴりどころかお腹がたぷたぷしてます。少しダイエットしないといけませんね。runでも、ご飯を減らすとものすごい抗議のジャンプが始まります。なるハウスがひっくり返る勢いです。だからご飯を減らすときはちょっとづつがポイントです。ちょっとなら気づかれません。secret

ご飯!おやつ!と、食べ物の催促ばっかりなので聞こえないふりをしていたらお部屋の片隅ですねてます。そんな演技をしたっておやつは出てきませんよ~。

こんなにかわいい僕がおねだりしてるのにママちゃん気づかない・・・。あ、すねたら何か機嫌取りでもらえるかな。へっ?!ヘルシーおすしって、僕はすしなんて食べれないよ。だってモルだもん。typhoon  (なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

父の日

P1000029 今日は父の日です。present

なるとはそんなことは関係ないと言わんばかりに忙しくしております。

おとーちゃんが先ほどから何度も呼んでいますが全くの無視です。crying

父の日ぐらいは素直にお願い(抱っこ)を聞いてあげたらいいのに・・・。

今日は父の日ですか?それは何をする日ですか?え?おとーちゃんのお願いを聞いてあげる日?今忙しいから、あとでちょこっとだけサービスしてあげます。そのときは僕におやつちょうだいね。cherry    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オヤスミ

P1000143_5 こんばんわnight

なるとはただいまお休み中です。sleepyとはいってもすぐに起きてご飯を食べ始めるのですが。coldsweats01

時々ですが、おかしな格好でオヤスミになってます。どう見ても辛そうなんですが、ご本人様は寝心地はまずまずなようです。私にはどう見ても熟睡できそうもない体勢です。gawk

ママちゃんも僕みたいに足上げて寝てみてねgood これがまたいい感じに眠れちゃうんですよ!僕のオススメhappy02    (なる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日

今日は土曜日です。

いつもは5時に起きるなるとくんですが、休日は私たちに気を使って静かに待ってます。カーテンが開くとすばやくプイプイなき始めます。自分も起きたんだよとのアピールです。smile

平日はあんまりかまってくれないおとーちゃんですが、休日はちゃんとかまってくれます。なるとを抱っこしたくてしかたがない様子。気の優しい?!なるとはちょこっとだけ抱っこされています。でも、本当にちょっとだけなんですよ。bleah

おとーちゃん今日はお休みだから僕と遊ぶ?あ、おやつの用意忘れないでね!apple (なる)P1000043_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝箱

宝箱
今日は気持ちいい天気です。なると巻くんは朝の食事を終えてまったり過ごしております。が、しかし、私があるものを開けるのを見ております。それは…なるとにとっては宝箱な冷蔵庫です。特に野菜室(^^)
モルモットは自分の好きなものが出てくる条件を学習するお利口な(食いしん坊)な一面があります。私が冷蔵庫を開けようものなら高速で反応しちゃいます。冷蔵庫の開閉は極力控えめに…

ママちゃん宝箱開けないかな〜気になってお昼寝なんてしてらんないよ (なる)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

誰ですか?

誰ですか?
朝から雨風が強いです。雨だけどなるとまきはお家でのんびりゆったり過ごしてます。

今日は、全力ウサギという縫いぐるみさんと記念撮影です。ちょっぴりなるとまきに似てます。でもあんなにタラコ唇じゃあないかな…どうかな。

ウサギさん、雨だけど工事現場行くの?今日はきっと作業お休みだよ。ボクのお家でおやつ食べてく? (なると巻)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎイヌと僕

うなぎイヌと僕
我が家のなると巻は今日も跳んでます。何が気に入らないのかはだいたいわかりますが。

なると巻は黒っぽい体で頭にはつむじが一つあります。そのつむじをこちょこちょしてあげるとぺったんこになります。その姿が私にはウナギに見えて仕方がないです。そんなわけで今日は似た者同士でパチリ♪オレンジ色だけど一応うなぎイヌです。

なるなるはウナギの子ぉ〜って、ママちゃんいつも歌ってるけど、ボクは魚なの!?お風呂大嫌いだから違うよね! (なるとまき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宅配便〜〓

宅配便〜〓
宅配便〜〓
今日は良い天気デスよ
我が家のなるとまき君は朝からそわそわ!?しています。今日はなるちゃんにご馳走が届くのです!!大好きな草と野菜の詰め合わせ♪かわいいなると巻のためにわざわざ両親が送ってくれます。幸せなモルモットです。
ピンポーン♪

あっ!僕のお取り寄せ荷物来ましたね♪はやく開けて〜(*^^*) (なると巻)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご飯大盛希望です

ご飯大盛希望です
おはようございます。朝から雨、ジメジメです。
なると巻は今日も元気全開、朝からご飯が気に入らないからといって激しくジャンプの連続(-_-) いくら跳んだって他には何も出てきませんよ!
今は諦めてふて寝してます。ワガママちゃんですがそんななるちゃんにメロメロです。

ボクの楽しみはやっぱりご飯!!美味しいお野菜よろしくね、ママちゃん!(なるとまき♪)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やめられない

やめられない
こんばんは!
食いしん坊な我が家のなると巻は夜の掃除の間におやつをつまみ食いしてます!!ちゃんと用意しておかないと、プイプイないて大変です。今夜もやっぱり!

だって〜お腹ペコペコだもん(^^)vイイでしょ(なるとまき)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト
なると巻です。眠いのにママちゃんが写真撮って邪魔します!!もう〜(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ですよ

はじめまして。

モルモットのなると巻です。

これから僕の日常をちょこちょこっと紹介できたらいいなあと思います。

どうぞよろしくねscissors Dscf0855_6

heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »